HOME  NEWS  SERVICE   MESSAGE  ABOUT US​  CONTACT  PRIVACY POLICY  Facebook

© 2014 Digital Quest Corp. All Rights Reserved.

CryptoKanojoで、ビットコインちゃんをゲットできる!




明日、2019年4月5日にCryptoKanojo初の試み、他社IPのキャラクターがLive2D化されて、CryptoKanojo内でカノジョとして購入できるコラボレーション企画がリリースされます!




┃ビットコインちゃんとは?


仮想通貨革命 クリプトカレンシーガールズ」というメディアサイトの1キャラクターです。

難しくてなんだかよくわからない仮想通貨について、かわいく擬人化された各仮想通貨女の子達「クリプトカレンシーガールズ」がなるべく簡単に仮想通貨をわかりやすく開設しているというもの。


今回は、その中でも一番人気である「ビットコインちゃん」がCryptoKanojoに登場してくれます。



┃コラボの内容は?


CryptoKanojo は、自分好みのカノジョ(トークン)と購入することができるサービスです。

今回サービス史上はじめて、他社IPである、ビットコインちゃんが購入できるカノジョとして登場!もちろん購入後は、レンタルやフュージョン(合成)も可能です!


期間限定キャラクターのため、企画が終了すると購入できなくなります。

つまり、フュージョンさせてビットコインちゃんのゲノム(遺伝子情報)を引き継いだカノジョが凄くレアのため、高値で取引される可能性が高く、お手持ちのイーサリアムを増やせるきっかけになるかもしれないというわけです。


〈コラボレーション概要〉

  • 販売期間:2019年4月5日〜2019年4月12日まで (1週間に5体ずつ販売し、4週間にわたり計20体販売)

  • 販売数:20体

  • 販売価格:販売開始時は3ETHとなり、1週間かけて徐々に1ETHまで価格が下がっていく

  • モデル仕様:フュージョンにより、髪やボディ、目などの各パーツの遺伝情報を引き継ぐことが可能

  • 注意事項:本製品の利用可能範囲は個人利用のみに限り、営業行為またはその他の営利行為のために利用不可



┃他社IPを取り扱うにあたってのポイント


CryptoKanojoは、購入されたカノジョの所有権を購入者が持てる仕様です。

つまり今回のビットコインちゃんは、そもそも「仮想通貨革命 クリプトカレンシーガールズ」というメディアを運営する企業が持っているものであり、複数にばらまかれた各ビットコインちゃんのデータを、複数人が持っているというカオスな状態に陥ってしまいます。

とはいえ「カノジョデータを購入者が持てる」というのは、CryptoKanojoというサービスにおいてとても大きな意味を持ちます。


そこで、今回は前述の注意事項のように「本製品の利用可能範囲は個人利用のみに限り、営業行為またはその他の営利行為のために利用不可」としたわけです。


メディア様の目的は「クリプトカレンシーガールズ」の認知促進のために今回のコラボが実現しました。

なので、個人の方が営利目的でなくいろいろとご利用いただけるのであれば問題ない判断となったのです。


今後CryptoKanojoは、Live2Dデータをエクスポートして、例えばVTuberやバーチャルYouTuberのキャラとしてご利用いただくなどが可能になる予定です。


いつか、大人気Vチューバーにビットコインちゃんが登場している日が来るかもしれませんよ?