会津大学で講演をさせていただきました



2019年11月20日、弊社の執行役員である綿引が会津大学の学生を対象に講演をさせていただきました。


会津大学はコンピュータ理工学専門の大学として、IT系企業をはじめとした各企業のIT化の担い手となる優秀な人材を社会に送り出しているユニークな大学です。

今回の講演は「Web業界vsSIer業界」と題して、就職活動を控えた学生を対象に講演を行いました。


弊社が位置するWeb業界の特徴や傾向、今後の見通しなどを説明したうえで、「働き手」として感じるWeb業界の喜びや苦労などを実体験に基づいて話をさせてもらいました。


特にプロジェクトの進め方や求められるスピード感、品質などについてSIerとの比較において話す場面においては就職活動を間近に控えた学生たちは真剣に聞き入っていました。


会津大学のみなさまのエンジニアとしてのキャリアが実りあるものとなるよう、弊社も願っております。

会津大学のみなさま、ありがとうございました。

株式会社デジタルクエストでは、様々な企業や学校での公演をお受けしております。

直近ではFLOC主催「ゲーム領域におけるブロックチェーン実装の最前線講義」にて登壇させていただきました。

講演、登壇のご依頼もお問合せフォームからお気軽にご相談ください。

+5%の利益率を追求するデジタルクエストのシステム開発とは?

独自のメソドロジーで、最大効率化を図るブロックチェーン

スマホアプリの開発工数を33%削減したアプリ開発パック

株式会社デジタルクエストは、WEB / アプリ 問わず、PC / スマートフォンにおいて、お客様の想像を越えたサービスを具現化する受託開発会社です。

プライバシーマークを保有し、平成30年度 東京都経営革新計画の承認をうけた信頼の技術力と利益を追求するご提案は、多くの大手企業様にお引き立ていただいております。



HOME  NEWS  SERVICE   MESSAGE  ABOUT US​  CONTACT  PRIVACY POLICY  Facebook

© 2014 Digital Quest Corp. All Rights Reserved.